言語交換会

昨日久しぶり日本語とスペイン語の言語交換会に参加した。このようなイベントは凄く良いアイデアだと思う。いろんな方とお喋りしたり、前回に会った方と再会したりした。いつも皆さんの話を聞くのは面白くて勉強になるのだ。それに、今回の会の後、小さい集団と一緒に北海道料理のレストランへ食事に行ったの。美味しかったな~。まだ北海道へ行った事がないけど、もっと行きたくなった。
アカデミーの冬休みは結構長すぎて、最近あまり誰もと会っていないので、言語交換会に行って本当に良かったと思う。クラスメートと会わないと話す機会がなかなかないからね。相手がいないとどうやって日本語を練習出来るのかな… 無料!友達が出来るまで頑張って色んな方と会っていくしかないよね。